Top

Masaru shindo Blog
by masaru shindo
プロフィール
伊藤 勝
第4期SAJスノーボードデモンストレーター

スポンサー:
gray snowboards
ZIEAL

ホームゲレンデ:湯殿山スキー場

第7回SAJ全日本スノーボード技術選手権大会 準優勝!

第5回.6回.7回宮城.山形スノーボード技術選手権大会兼全日本スノーボード技術選手権大会予選 優勝

第6回SAJ全日本スノーボード技術選手権大会 13位

第5回SAJ全日本スノーボード技術選手権大会 6位

第3回SAJ全日本スノーボード技術選手権大会 5位

09 朝日自然観Cup兼JSBA全日本スノーボード選手権東北予選 HP 3位

gray snowboards

ZIEAL
LuciolaGraph

LINK
湯殿山スキー場
湯殿山スキースクール
進藤 正勝 Blog
遠藤 敦志 Blog
渡部 浩司 Blog
清野 亮太 Blog
季節労働者塁が斬る
HOT SAUCE
Rika Road
れいこの家_blog
mikuwa



カテゴリ
全体
スノーボード
お知らせ
サッカー
その他
未分類
以前の記事
2017年 04月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
キャンプ開催
at 2017-04-01 16:37
ドライブ日和
at 2015-05-16 15:43
月山コブキャンプ開催決定
at 2015-05-14 16:12
山形県連合宿
at 2015-02-07 10:02
Jrキャンプからの予選会
at 2015-01-27 11:59
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
検定会 無事終了
 山形県準指導員検定会が2名の合格をもって無事に終了しました。

合格された方おめでとうございます。

それにしても、昨晩泊まった宿 田麦荘の料理がすごかった。ちょうど蕎麦の会

の集まりがあったらしくそちらに出た料理と同じメニューでした。

ごちそうだけでお腹がいっぱいになりました。

f0209333_15514739.jpg


f0209333_15552556.jpg


思わずお酒も進んでしまいます。

f0209333_15574775.jpg


検定員、事務仕事などしてくれた直さん、学さんお疲れさまでした!

それと湯殿山スキー場で雪とぴあという祭りがありました。結構にぎわって

ましたよ!

f0209333_1665242.jpg


明日から石内に出発です。いってきます。
[PR]
 
by masaruito | 2010-02-28 16:12 | スノーボード
山形県準指導員検定会
f0209333_173894.jpg


 本日から、山形県準指導員検定会がホームである湯殿山スキー場で始まりました。

受験者が2名と寂しい限りですが、個人的に初の準指の検定員というのと、受験者が

2名とも湯殿山スキー&ボードスクールのメイト(シーズン会員)ということで、

かなり気合いが入っています!

f0209333_20292084.jpg


人数が少ないので、1時集合でそれから事前講習です!

f0209333_1757234.jpg


そしてただ今、学科試験中です。

f0209333_17594267.jpg


皆さん二人の健闘を祈って下さい!
[PR]
 
by masaruito | 2010-02-27 18:01 | スノーボード
大会モード
 
f0209333_20343537.jpg


仕事が終わり、明日から10連休です! 連休といっても全日本のためにとった

休みなので、休める訳じゃないですけど・・・。

でもこれで大会に集中できます。写真は昨日の朝、秋田に向かう途中に撮った鳥海山です。

朝焼けがきれいだったので撮ったのですが、運転しながらだったのでうまく撮れませんでした。

f0209333_20445589.jpg


この写真は岩手の水沢にあるBRICSというプロショップです。知ってる人もいると思いますが、

ぼくの兄、進藤 正勝の所属するショップです。たまたま道路向かいのファミリーマート

に立ち寄った際に見つけたのでパシャ!こんな感じで2日間働いてました。


とゆーことで、明日からは戦闘態勢にはいります。 

昨年、全日本4位の山梨県 内田 塁くんの情報によると石内のデビルは・・・・?

今日はここまでにしておきます。

最後の写真は山形県連のキャプテンです。  それではまた!!

f0209333_20474839.jpg

[PR]
 
by masaruito | 2010-02-26 22:35 | その他
今日もいい天気
f0209333_20452966.jpg


今日も仕事でしたが、昨日に引き続きとてもよい天気になりました。

写真は仙台に向かう途中、R112中台除雪ステーション付近から見た

月山です。

さて今週末は凖指検定の検定員をする訳ですが、検定種目がまったく頭に

入っておらず、ただ今オフィシャルブック、スノーボード教程とにらめっこ

しています。  今更ですがね! 

f0209333_2122570.jpg


f0209333_213274.jpg


はなしは変わりますが、上の写真は来期のFLAXのバインです!

予選のときに壊してしまい新しいのがきました。まだ履いて2日しか滑って

ませんが、かなりフィーリングがいいです!

カタログありますので、気になった方は声をかけて下さい。


明日はJSBAテク戦の開会式です。

れでわまた  おやすみなさい!!!

f0209333_2116241.jpg

[PR]
 
by masaruito | 2010-02-24 21:17 | スノーボード
久々の出勤
 日曜日、久々に湯殿山のスクールに出勤しました。 

この日はスタッフ三人が安比で行われた東北合宿に参加していたため、

新庄スノーボードクラブから健太郎と孝に応援に来てもらいなんとか

乗り切ることが出来ました。


f0209333_1813341.jpg



オレの班は、雪も柔らかかったのでショートターンをメインにしっかり板に荷重

出来る(板をたわます)ポジションの確認、強制的に板がたわむこぶなどの練習

をしました。

こぶは内側の削りから始め、よりターンに近い削り回しまで段階をふんでレッスン

しました。

こぶは自分もあまり自信がないので緊張しましたが、レッスンを受けてくれた人たち

からも刺激を受け、楽しく滑ることが出来ました。

一緒に滑ってくれた皆さんありがとうございました!オレのほうがいい練習になりました。

あと忙しい中手伝いに来てくれた 健太郎、孝ありがとうございました。

全日本まで後わずかよーしラストスパートだ!

f0209333_1974532.jpg

[PR]
 
by masaruito | 2010-02-23 18:51 | スノーボード
東北ブロック合宿
f0209333_18575834.jpg

f0209333_18575871.jpg

f0209333_1857584.jpg

明日から二日間岩手の安比スキー場で東北6県の全日本出場者による合同合宿が行われます。

この合宿は今回が初の試みで、各県の選手同士の交流やレベルupにとてもよい機会になると思います。

自分は仕事の都合で参加できませんが内容の濃い中身のある合宿にしてほしいと思います!

テンション上がりすぎて怪我だけしないように滑ってください。

ガンバレ! チーム東北!
[PR]
 
by masaruito | 2010-02-19 18:57 | スノーボード
テスト

[PR]
 
by masaruito | 2010-02-19 00:16 | スノーボード
ナイター
f0209333_1018111.jpg

昨日は仕事を終え8時過ぎからたらのきだいにナイター撮影会に参加してきました。

メンバーはまさ、新野、カズヤ
カメラマン みか、礼子楽しかった!

そして反省会オレはノンアルコール

1時に寝て今朝5時に会社出発 眠い 誰かたすけて!
[PR]
 
by masaruito | 2010-02-18 10:18 | スノーボード
蔵王温泉スキー場
 本日、蔵王温泉スキー場にいってきました。 

朝一にショップの店長と多少の打ち合わせがあり、それが終了次第

中央ロープウェイに向かい山形県連のつかちゃんと阿部さんと合流し

午前は中森の壁で全日本に向けミドルターンとショートターンの練習

しました。

今日の蔵王は天気が良く、さらに気温が低く最高のコンディションでした。

バーンはアイスバーンでかなりハードでしたがね!

昼からは上ノ台のサブバーンや中央ゲレンデなどを滑り良いトレーニング

ができました。ビデオ撮影してくれた博充くんありがとうございました。

今日のトレーニングの成果を大会で出せるように頑張りたいと思います。

皆さん応援してくださいね!
f0209333_20534350.jpg
f0209333_20554485.jpg
f0209333_20563861.jpg

[PR]
 
by masaruito | 2010-02-16 20:59 | スノーボード
リザルト
リザルトpdf
[PR]
 
by masaruito | 2010-02-15 21:29 | スノーボード
| ページトップ |